2018年10月31日水曜日

2018.10.31 東奥日報にて当クラブのイベントが紹介されました

 10月27日付け東奥日報朝刊において、当クラブの秋イベント
「2018日本の道百選 黄葉の官庁街&稲生川せせらぎコースをノルディックウォーク」の様子が取りあげられました。


 

 このイベントは、例年デーリー東北が記事にしてくださるのですが、今回は東奥日報が記事にしてくださいました。

 今年は大がつく晴天の中開催できたのですが、いつも雨中での取材に来てくださったデーリー東北の佐藤記者は、晴天だったので他の取材先に向かわれたのでしょう。(笑)

 それにしても、この画像です。
 スタート地点での画像が使われたと思いきや、稲生川のコースを歩く姿が使われています。
 ここまで行って、撮られたのですね。

 ありがとうございました。

 そして、記事中に引用されている前田京子さんのコメントも。
 再掲しますね。

 同クラブが毎週月曜日に開く例会にも参加しているという十和田市の前田京子さん(年齢)は、「ポールを使いながら歩くと、体重の移動がスムーズになり、上半身の運動にもなる」と話していた。

 年齢は、あえて省略しました。(((^^;)
 しかし、とてもそのお年には見えない元気なお姿は、ほぼ毎回、月曜ウォークで歩かれているからに他ならないのだなと、改めて認識した私です。


 そして、コメントがスバらしい。
 教科書通りのコメント。

 そうなんです。
 ポールを使うことで、ただの散歩が、『しっかり運動』に変わるのですから。

 今日は新聞記事の紹介でした。。(*^▽^*)ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿