2018年10月5日金曜日

2018.10.5 秋の蔦沼めぐりコースをノルディックウォーク②

 ①からの続きです。
 蔦沼の展望デッキが完成したという新聞報道でしたが、まだ未完でした。旧道との接続がきちんとできていません。
 はたして、今秋の見ごろに間に合うのでしょうか。

 そして、今回、車いすの方を蔦沼の旧デッキに案内するお手伝いをしました。
 たしかに、旧デッキでは車いすの方だと、進むのは無理。

 自然保護団体の皆様からの反対で、新設デッキは縮小したとのこと。
 はっきりいって、作るなら、もう少ししっかり作らないと車いすの方にも気持ちよく利用していただくという趣旨には程遠いかな、というのが個人的感想です。

 蔦沼から蔦温泉は直ぐなんですね。
 道も険しくないし。

 最後は余裕で、無事蔦温泉に到着。(*^o^)/\(^-^*)





 こちら、歩き終わった後で、山田会長からご自宅で採れたお野菜を手にみなさん満面の笑み。
 歩き終えた後の充足感と共に撮ったはずの集合写真と笑顔の質が違うように見えるのは自分だけでしょうか。(笑)



 こちらは、解散後、焼山入口までの道中、せせらぎを聞きながらおにぎりが食べたくなって(笑)、車を止めたところから撮影した蔦川。






 そして、こちら。全くウォーキングとは無関係なのですが、帰途寄り道した笠石家住宅。
 茅葺屋根が立派です。
 室内はとても暗かったのですが、梁が見事でありました。
 












0 件のコメント:

コメントを投稿