2018年10月29日月曜日

2018.10.29 微妙な天気の月曜ウォークでした

 予報では雨がしっかり降るとのこと。
 ということで、今朝の月曜ウォークは中止になる筈、でした。


 ところが予報というのは当たらないもの。
 現に、昨日の日曜日だって、雨の確率0パーセントだったはずなのに、しっかり降りましたから。


 今朝は青空も出て、6時には朝焼けの空だったんですから。
 ところが、土曜日から天気がちょっと変なんですね。


 青空なのに、雨が降っているという。
 ちょっと不思議な現象。


 7時過ぎには、虹が出ていました。(*^o^)/\(^-^*)


 虹の彼方に向かって歩くのも悪くないか、との思いも。
 
 でも、気温は低め。(((^^;)


 やみそうでやまない雨。
 そして、すっきり晴れそうで、晴れないような空。
 
 中止にはできません。


 案の定、現地に行くとすでに何人かのメンバーたちが。


 でも、微妙な天気故、参加人数はジャスト10名。


 
 雨も止みそうにないし、かといってこのまま帰るのも癪にさわるし。
 
 ということで、官庁街をぐるっと2キロ歩いておしまいとしました。


 桜の葉も紅葉、そして落葉して赤い枯葉の絨毯が敷き詰められている中を歩いてきました。
 土曜日の悪天候の中を歩かれた参加者も多かったので、丁度いいリハビリ歩きとなりましたかね。
 
 少なくとも、私にとってはそうでした。ヽ(^o^)丿


 これで10月の月曜ウォークも終わりです。
 今年度の月曜ウォークものこすところ、11月の4回のみとなりました。


 またしっかり歩きましょう。(*^o^)/\(^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿