2018年10月21日日曜日

2018.10.21 最高の晴れ日和の下でノルディックウォーク

 年に何回あるかというぐらい日本列島が全て晴天という日本晴れの10/21
 
 十和田市では、JAで収穫祭、十和田市立中央病院の病院祭、世界流鏑馬選手権、そして南コミュニティにて、秋の文化祭と盛り沢山なイベントが行われ、各々のイベントに大勢の人が出ていました。


 当方のノルディックウォークイベント。
 本日は、総勢56名の参加を得て、開催することができました。
 八戸から12名、三沢から1名、青森から5名参加いただきました。


 山の中腹が、秋色に染まっている八甲田の山並みを眺めながらのノルディックウォークをご堪能いただけたと思います。
 朝の冷え込みがきつかったおかげで昼のポカポカ具合がより際立つという、本日のポカポカ日和。
 顔面汗が吹き出しまくりという参加者の方もいました。(*^o^)/\(^-^*)


 かくいう自分も大層汗をかきました。。(*^▽^*)ゞ


 そして、途中の休憩時間はたっぷりとりました。(笑)
 6キロコースの方です。


 6キロコースは、あまりのいい天気ぶりに、歩くコースを一部変更して、八甲田の山並みをもっと真正面に見て歩きたいと思った私。


 はい、農免道路をてくてく歩き、稲生川せせらぎウォーク沿いに一軒造られているトイレで一休憩してきました。


 普段の月曜ウォークなら、休憩と言っても、水分補給で5分が良いところ。


 それでも、今日は長くても10分取ったら、歩こうと思っていたのだけれど、いい天気だし、久方ぶりにお会いする方もいて話が弾むし。(笑)
 
 休憩時間は、予定を過ぎて、のんびりさせてもらいました。


 ま、休憩時間が長かったことと、当初のコースから大回りしたのとの帳尻合わせをすべく帰りのルートはショーカットして、ゴールにたどり着いたんですけどね。(((^^;)


 それでも、歩いた距離は約6キロでした。




 それでは、本日撮った画像をアップしていきましょうか。




 今日は歩くのに精一杯で、歩く途中の画像は全く撮ってこなかった私です。


 こちら、オープニングセレモニーに際して、山田会長の話を拝聴するみなさん。
 
 

 挨拶している姿の横顔をと思ったのだけれど、思い通りにいかなかった。(笑)


 全員での集合写真です。
 大勢のご参加ありがとうございました。<(_ _)>



 こちら、歩く画像は全くなし。で、10㌔コースの方もゴールされた後、大抽選会が催されました。
 山田会長が作られたお野菜、佐々木コーチが作られたお米その他の品々が供され、当たりくじ番 号をお持ちの方々にそれらの品々が当たりました。
 みなさん満面の笑みです。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
 カメラ目線で当たりました、というポーズありがとうございます。


 私が当たったわけじゃなくてくじを託された方の分が当たったのよ、と言われていた方。
 ご自身の番号でも見事当りました。
 よかったですね。ヽ(^o^)丿



 私は、と言えば、解散の後、JAの収穫祭に立ち寄って、お買い物をして帰ったのですが、お目当ての品は早々に売り切れたようで、かわりの一品と、一本50円也の大根を二本ゲットして帰ってきました。

 あすの月曜ウォークも晴天は続きそうです。
 しかーし、週間天気予報では、土曜日の渓流ウォークに雨マークがつき始めました。

 果たして、今年の渓流ウォークの天気やいかに。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿