2019年4月15日月曜日

2019.4.15 月曜ウォーク快調です (#⌒∇⌒#)ゞ

 晴天、温暖な気候が続いていた十和田でありましたが、日曜の夜から月曜日にかけて雨が降るとの予報。
 それも、朝は何時まで降るのか、予報の出所によってかなりまちまち。
 
 それでも、6時前にはしっかり雨は上がっていました。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 しかも、雲の切れ間からは青空がのぞいているという。
 何処も微妙に外していましたね。


 お約束通りの月曜早朝は、天気に問題なし、が今朝も実現しました。


 先週と若干出席者は異なりましたが、それでも総勢30名で今朝も歩いてきました。
 道中、市の健康増進課長のSさんと遭遇。


 大勢が元気に歩く姿に、課長も笑顔。(*^o^)/\(^-^*)


 はい、十和田市の健康増進に寄与しています。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)




 こちらの画像は、スタート前のウォームアップの様子。
 


  
 因みに、こういう画像が撮れたのは、日常、運動指導をされるコーチが参加してくれたから。
 
 はい、今日は、十和田ノルデイテックウォーククラブで、ウォーキング指導をするコーチが4名勢揃いいたしました。
 
 明日は、クラブの幹事会、理事会、総会が南コミュニティで予定されているところ。
 そして、翌水曜日からは、今年度からスタートさせる新事業「毎週水曜日はメディカルウォーク」が始まります。
 詳しい内容等は、後刻アップさせていただきます。<(_ _)>




 そして、嬉しい動画が朝のNHKニュースで流れていたことを報告させていただこうかと。


 熊本地震で仮設住宅に住まわれる方たちのニュースでした。
 知り合いもいない中で、4人気心が通じる仲間ができて、その仲間たちが離散することなく、復興住宅に移り住んでも一緒に暮らせるという話でした。


 その四人たち。
 動画の最後には、ポールを両手に歩く姿が映し出されていました。


 はい、ポールを手に歩く「仲間」は、最高のコミュニティ形成になります。
 一人ではなかなか長続きしない運動も、仲間とだったら、頑張ろうという気にもなってくるというもの。


 ポールを手に歩かれている姿がとてもうれしかった私でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿