2019年4月24日水曜日

2019.4.24 今季最高の桜の下をメディカルウォーク(*^o^)/\(^-^*)

 多分、今季最高に満開の桜の下、朝から楽しく歩いてきました。
 参加総勢15名。


 朝からポカポカ陽気。
 空は青空。
 無風。
 少し散り始めた花びら。




 これ以上考えられないという位に、最高のロケーションで満開の桜の下、歩いてきました。


 前回は、陸上競技場を歩いたのですが、せっかくのロケーションですので、今日は、官庁街をゆっくりと一周してきました。




 写真撮影をしつつ、のんびりゆったりと桜の花を愛でながらのウォーク。
 360℃周りを見渡してもピンク色。


 官庁街のみならず、野球場も、緑地公園のまわりも、あらゆるところに桜が植えられているのがよく解るぐらいピンクだらけ。




 「構図だけ」は、吉永小百合のポスターと一緒のところで記念に一枚、二枚。
 







 こちらは、最後尾をキープされていた三人を現代美術館前の枝垂桜を背景に、一枚、二枚。










 最後は、おまけ的に。
 私、個人的に枝ぶりの見事な桜も好きなのですが、枝を思いきり省略しての胴咲の桜というのも好きでして。
 これも一枚。





 裏手に回ったら、胴咲が連なっていたので、これも記念に一枚。
 県の庁舎前に咲く桜でした。





 金曜日は、2019官庁街通り&桜の名所をノルディックウォークイベントが開催されます。
 稲生川のウォーキングコース沿いに咲く桜、そして廃線になった十鉄の線路わきの川沿いに植えられた桜たちを愛でながら歩く企画です。

 今日のような天気だったら、最高だったのですが・・・・。
 残念ながら、予報によれば、今晩から雨。
 更には、金曜日は、雨時々雪、という考えたくない最悪の予報となっています。

 10キロ歩くのは厳しいかもしれませんが、防寒対策をしっかりして、6キロコースだけでも歩きたいな、と。

 今晩からの雨と強めの南風で、桜は散る模様。


 そうそう、月曜ウォーク、メディカルウォーク共に、10連休だから、休む予定は全くありません。
 定例的に、いつもの通り、しっかり歩きますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿