2019年4月18日木曜日

2019.4.18  ゆっくり歩こう 楽しく歩こう

 昨日、水曜日は、十和田ノルディックウォーククラブとしての初の試み、「メディカルウォーク」と題した定例的な歩行会がスタートしました。


 膝・腰に不安がある。
 持病があって早く歩けない。
 早く歩くことはできないけれど、ゆったりとならば歩ける。
 リハビリを兼ねて歩いてみたい。


 そういう方たち向けに、定例的な集まりができないものか。
 月曜ウォークは定着してきましたので、それに準じた定例的ウォークの機会を設けようと今年度から、毎週水曜日に行うべく、準備してきました。




 初日は各自のペースで陸上競技場を使って歩きました。
 
 この春いちばんの気持ちのいい朝でした。
 ポカポカ陽気も手伝って、着込んできた上着が不要になるほど。


 小一時間歩いた後は汗が滲むほどに。


 そして、歩いた後は、会話も楽しいもの。


 ゆっくりだけど、気分転換の散歩よりもしっかりとした運動をする。
 そして、他の参加者との会話を楽しむ。


 皆で楽しく歩きましょう。(*^o^)/\(^-^*)


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿