2019年4月26日金曜日

2019.4.26 2019官庁街通り&桜の名所をノルディックウォーク ~ノルディックウォークで健康寿命をのばそう~

 一週間前の予報は、曇り時々雨。でも気温は高め。


 月曜日の予報は、雨のち雪。気温も低め。
 水曜日の予報は、朝から雨のち霙、そして夕方から雪。気温はさらに低め。
 夜には上がりましたが、昨日の午後は雨も降りましたし。
 水曜日の天国のような陽気から一気に冬、の気温でした。


 これは、ほぼ絶望的とも思われる天気かと、ガックシしていたのですが、決して天は我らを見放さなかった。
 
 昨夕の予報では、午前は曇りの予報に。
 昼から雨、霙、夕方からは雪、という予報に。
 ただ気温はヒトケタ。


 何とかいけるかな?
 


 朝から気温は低めでも、曇天の空はありがたかった。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


 寒さと天気模様からすれば、総勢60名オーバーの参加者により、決行してきました。
 参加者の皆さんは、地元十和田のノルディックウォーククラブの皆さん、八戸のノルディックウォーククラブの皆さん、六戸町、南部町、東北町、青森市等の各地から参加を得ました。
  (#⌒∇⌒#)ゞ


 できる事なら、水曜日のポカポカ陽気でお迎えしたかったのですが…。(((^^;)
 ま、しゃあない。
 
 こちらは、スタートに先立って行われた開会式。
 



 山田会長の挨拶です。



 構図が似ていますが、写っている人が微妙に違うもので。(笑)



 寒空の下、話を聞きいる参加者の皆さん。ありがとうございます。



 そして、こちらは、参加者全員の記念撮影です。





 撮影者は、残念ながら写り込めませんが、こちらの方がイイ感じかな?(笑)
 もしかしたら、来年のポスターに使われるかも?






 この撮影の後、準備運動をして、10㌔コースと6㌔コースに分かれてスタートしました。


 こちらは、 6㌔コース参加者の皆さんで一枚。
 稲生川沿いのウォーキングコースも川沿いに植えられた桜の名所なのですが、この桜は特に見事なので、それを背景に一枚。
 どちらかを選ぼうと思ったのですが、どちらもモデルの皆さんがお美しいので、甲乙つけがたし。


 よって、両方ともにアップ。







 こちら、桜橋付近にて休憩中の皆さんを一枚。
 もう少し休みたかったのですが、ぽつぽつときだしたもので、早々に切り上げて歩き始めました。


 

 6㌔コースは、終わり辺りにポツポツ来ましたが、なんとか雨に祟られずにゴールできました。
 仕事の都合があったもので、10㌔コースの皆さんのゴールを待たずに辞してきましたが、だんだん雨が強くなってきましたので、ゴール時はかなりお体が冷え込んだのでは、と心配しております。

 ゴールでは、いつものとおり、山田会長の奥様が暖かい飲み物と軽食を準備して下さり、暖かいオニオンスープがとてもおいしかったです。
 ご馳走様でした。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 来年は、晴れると、イイね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿