2016年5月2日月曜日

2016.5.2 月曜ウォーク③



 今日は素晴らしい五月晴れの朝でした。
 参加者は、12名。
 
 過去2回は、官庁街を歩きましたが、今日は足を延ばして、稲生川沿いのウォーキングコースを歩きました。


 
 ソメイヨシノは、葉桜になっていましたが、枝垂桜や山桜たちは、まだ花が残っていました。
 


 この画像の右手に残雪をいただく八甲田連山が見えるのですが。
 カメラマンの腕がイマイチなもので、写ってませんね。(-_-;)
 青空とのコントラストが素晴らしかったです。


 予定より一寸多めの時間を歩きましたが、気候も良くいいエクササイズでした。




 そうそう、歩き始めに際して、昨日のデーリー東北に4/29の歩いた記事が載っていた話と、テレビでポールウォーキングが取り上げられたという話をさせていただきました。
 クラブの会員の方数名ほどこの番組をご覧になっているという方がいらっしゃいました。


 うれしいことです。


 これで、ポールを持って歩くことが健康にイイということがもっと周知されるようになればいうことなしなんですが。 (#⌒∇⌒#)ゞ




 ポールウォーキングが取り上げられた番組は、以下の通りです。 
 
 三宅裕司が司会を務める朝の健康情報番組【健康カプセル ゲンキの時間】 
 5月1日(日) 7:00~7:30 TBS系全国ネットにてポールウォーキングが紹介されました。

 青森だと、ATVですね。


 http://hicbc.com/tv/genki/archive/160501/
 
 病気になりにくい歩き方の秘訣として...
 中之条研究の青柳先生の解説に続き
 駒沢公園ロケとスタジオ収録の構成で短いながらもPWの魅力をウォーカーの感想も織り交ぜながら放映されました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿