2017年11月27日月曜日

2017.11.27 今年度の月曜ウォーク終了

 二週続けて日曜日の悪天候。
 そして月曜日の快晴。
 
 先週ほどのアイスバーンではなかったものの、今朝も冷え込みました。
 こんなに冷え込んだ最終日に、果たしてだれが来るのかと思いきや、私を含めて、15名の方が参加。
 うれしい限りです。


 冷え込んで太陽の日差しも十分でない時間帯だと、なかなかいつも通りあちこちの路上を歩きましょう、とは提案できず、今日も陸上競技場の回りを歩きました。


 陸上競技場ではグランドゴルフの準備に関係者が集まりかけていました。


 しかし、霜柱を踏むように歩くのは、とても面白いものなのだけれど、霜柱だらけのところは、とても歩きにくいのですね。(笑)
 土手を数周してからグラウンドに降りようと算段していたのですが、1/3周で、グラウンドに降り立ちました。。(*^▽^*)ゞ
 
 歩きづらいものね。


 
 ところどころ氷が張っているところを、ポールで突いて、氷が割れるる音とその感触を楽しんでいたのは、実は私だけでしたか。(´・ω・`)


 じつは、私。
 風邪をひいてしまいまして、治りかかっているのですが、声が十分に出ず、アップとクールダウンでは声が聞き取りにくかったのかもしれません。


 最後に参加者で記念撮影。




 逆光でもなんとかなると思ったのですが、甘かったです。(笑)
 皆さんに裏側に移動していただきもう一枚撮りました。(-_-;)




 約一名下を向かれている方がおいでですが、お疲れ様でした。
 


 この画像だと、路面が大丈夫そうに見えなくもない。
 はい、9時過ぎて晴天だと、たいようのひざしで温まり出して、官庁街ならば、歩いても問題ないレべルになりますから。


 なにはともあれ、無事に今年度の月曜ウォークを終えることができて、主催者として、一安心。




 本当は冬の間こそ、ノルディックウォークをしたいところなんですが、凍結等に伴う転倒の心配もまた有之。
 晴れの日を見つけて、陸上競技場を歩くというのが一番安心です。


 そうそう、スノーシューに挑戦される方もいらっしゃるようですから。
 また、来春に皆様とお会いできること楽しみにしております。
 (*^o^)/\(^-^*)


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿