2017年11月6日月曜日

2017.11.6 久方振りの月曜ウォーク

 月曜ウォーク三週間ぶりに開催できました。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 歩けない状態に置かれると、途端に歩きたくなるもの。


 いつでも歩けるぜ、なんと思っていると歩く機会は、どんどん遠ざかるもの。
 不思議なものです。


 二週間、台風の影響で月曜日の歩きは、中止となりました。
 今日は、晴れなれども少し風強し。
 おかげで楽しい一時間の歩きと相成りました。


 今日は20名一寸の参加でありました。


 この二週間。
 私は、というと、奥入瀬渓流を往復したつけが、両足の親指に来てしまいまして。
 特に悲惨なのが左足の爪です。
 完全に逝ってしまいまして、剥がれるまでが力は入らず、腫れぼったくてというぷち悲惨な状態に。
 
 それでも、爪が剥がれて(というよりは、中途半端な状態でしたので剥いだのですが)からは、徐々に歩くのも問題ないレベルに回復。


 おかげで今日のウォークでは何ら問題なく歩けました。
 これが二週間台風なしであれば、月曜ウォークは歩けなかったと思われます。


 「怪我の功名」という使い方で合っていますかね。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 画像は、今月4日の満月の様子を撮ったもの。
 ここ数か月。
 満月の晩は決まって曇天か雨でしたので、今月は久方ぶりにきれいな月が拝めました。
 


 記念に一枚アップします。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 そうそう、今週金曜日は、「雪の八甲田を眺めながらノルディックウォーク」です。
 せせらぎコーストイレ前に9時集合です。
 来週もイオン十和田まで10㌔今日歩くイベントが予定されています。
 雪が降る前に、もうひと歩き。
 みんなで楽しく歩きましょう。 (#⌒∇⌒#)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿