2017年11月20日月曜日

2017.11.20 中止にしようかと思いましたが…

 昨日降った雪たち。
 積雪量とすれば、3~5㌢といったところなのだけれど、とにかく冷え込みがきつくて。
 昨日帰るときも、車はブレーキを踏んでもピタッと止まれない。
 ズズズッと、滑る感じ。


 
 今朝も、車道は凍結してまして。
 路上リンクといった感じでしたから、これは月曜ウォーク中止だな、と。
 滑って転んだ、なんてことになったら大変な話ですからね。


 それでも、出勤途上の車から歩道の様子を見ると、小学生たちは何の問題もないかの如く、てくてく歩いていたりする。


 歩けるかも。
 吹雪いていないし、空は青空が広がっているし。


 車での移動は凍結路を走るため、ノロノロ運転。
 当然、到着時刻は、普段よりも遅れめ。


 行こうか行くまいか迷ったものの、誰もいなかったとしても、小一時間歩けばいいかと、いつもの集合場所に。


 そこには誰もいなかった。(´・ω・`)
 
 けど、屋内のドーム内には人がいるような。
 はい、皆さん、そこに集まって山田会長を中心に冬期間のスノーシューの開催について、ミーティングされていました。


 その後、冷え込みがきつかったので、念入りに準備運動をしてから、スリップの心配がない陸上競技場に移動。


 はい、バージンスノーですから、凍結はしていないし、積雪もさほどでもないので、歩きに問題なし。


 その後、小一時間ほどトラックや周囲のランコースをしっかり歩きました。
 歩き始めは手が悴んで、カラダも思ったほど動きませんでしたが、歩くうちに体もポカポカ、手も暖かくなってきました。


 歩き終わった後は、気分も爽快。


 中止と思い込まれたメンバーもお多かったため、参加者は、10名弱。
 みんなで一枚撮りました。


 

 
 スケジュール上は、月曜ウォークは来週月曜の一日を残すのみ。
 昨年も11月中旬に一度20センチ程度の雪は降りましたが、程なく融け、歩くのに問題ありませんでした。
 今年は、それから比べると降雪は遅かったものの、冷え込みは厳しかったですね。


 来週もしっかり歩いて、2017年度の月曜ウォークを〆たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿