2017年10月22日日曜日

2017.10.22 雨中の黄葉の官庁街&稲生川せせらぎコースをノルディックウォーク

 雨に祟られました。(T_T)
 
 本日のノルディックウォーククラブのイベントです。
 春と秋の二回ここ十和田市を舞台に、大々的に「ノルディックウォーク」するイベントなのですが、雨が降りまして、雨中決行!!と相成りました。


 天気が良ければ、もう少し参加者増が期待できたところなのですが、それでも小雨が降りしきる中20数名の参加者は皆元気に歩きました。


 参加者は、十和田、青森、弘前、五所川原と県内各地から多数お見えになられました。
 これは、スタート前の集合写真。


 イイ感じに桜の葉その他が黄葉して、ザ・十和田の秋って感じなんだけどなぁ



 わたしが撮ったのはこの画のみ。(笑)
 だって、雨が降っていてそれどころじゃないんだもんなぁ。
 会長が歩きながら撮られた画像については、後刻掲載予定です。


 そして、明日の月曜ウォークは今の気象情報からすれば、多分休止となりましょう。

 超大型の伊勢湾台風並みの台風が襲来するそうですからね。

 10/28 土曜日の奥入瀬渓流をノルディックウォークですが、かなりイイ感じで紅葉が進んでいるようです。
 今日は雨中ウォークでしたが、土曜日は晴れの青空の下、思いっきり歩きたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿