2017年6月28日水曜日

2017.6.27 昨日の月曜ウォーク参加者が28名に達しました。

 
 昨日の月曜ウォークですが、ふだんより多めだなぁと思っていたのですが、帰宅して参加者名簿を確認したら、なんと参加人数28名でした。(゜o゜)


 たぶん、過去最高の参加者数。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 人が集まるって、とってもいいことです。
 人の輪ができて、更にその輪が広がるという流れですね。




 私の自宅前には、十和田工業高校の弓道場があります。
 個人の優勝者が出るほか、団体戦でも県内上位に入賞する等、ここ数年、同校弓道部の活躍は目覚ましいものがあります。
 昨朝、弓道場に集いし子供たちを見たら、驚くほどいっぱいいましてね。


 今の時期、3年生が引退して、部員数は少なめになるのが一般的なのですが、部員数をきちんと確保できているようでした。


 活躍することで、興味を持つ生徒が増える、そして入部希望者に繋がるという好循環。
 特に、弓道は、中学ではない種目ですから、高校で始めるというには経験の有無のハンディが一切ないのも魅力なのかもしれません。




 ノルディックウォークもポールウォーキングもそうですが。
 
 誰でもはじめは初心者。
 そして、ポールを手に歩き出すと、今までと違う世界が待っています。


 普通のウォーキングとも、走るのとも、自転車に乗って動くこととも違います。


 ポールを手に歩く仲間がもっと増えて、健康都市十和田の人の輪が広がるというのが私の理想です。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿