2017年6月19日月曜日

2017.6.19 三本木中剣道部の活躍

 今日は、月曜ウォークの日でした。
 はい、いつものようにしっかり歩きました。
 
 でも、冒頭、自分は、挨拶がてら、こう宣言させてもらいました。


 「おはようございます。
 土日、そして今日月曜日の三日間、上北地区では、各地で中体連の各種目の大会が行われています。
 そして、私は、すぐ近くの三本木中学校で、剣道部のコーチをさせていただいているのですが、男子団体は、11年ぶりに、そして個人戦も優勝しました。」


 ここで、メンバーの皆さんは、皆お優しい方たちばかりですから、おおーっとか、すごいわねーっとか合いの手を入れてくださいます。(*^o^)/\(^-^*)


 「だから、というわけではないのですが、昨晩は勝利の美酒に酔いしれていまして、多少頭がふらついています。でも、しっかりと歩きたいので、本日もよろしくお願いします。」




 
 ということでスタートした本日の月曜ウォークでした。




 以前も書きましたが、うちのコーチ陣。
 会長はじめ、剣道経験者多数であります。


 7月の三連休時の月曜ウォークは、県大会と重なるので、他のコーチに指導をお願いせねばなりませんけど、快くお引き受けくださるでしょう。
 
 さぁ、また1週間、頑張って歩きましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿