2017年6月6日火曜日

2017.6.6 今日ぐらい晴れると歩くのがまた楽しいのですけれど (#⌒∇⌒#)ゞ

 
 昨日、アップし忘れてました。(´・ω・`)
 はい、好例の月曜ウォークでありましたが、朝方まで結構強めの雨が降っていたもので、開催が危ぶまれていたところ。

 そのせいもあったのでしょう。

 参加者は、12名でした。
 でも、そこは月曜ウォーク。
 8時の集合時間には雨は上がり、曇天ではありましたが、問題なく歩けたところです。

 ただ、この時期にしては気温が少し低温気味でしたので、私もいつもの手袋でなく、冬に填める毛糸の手袋を着用、そして、アウターの下には長袖のスエットを着込んで参加したのですが、小一時間も歩いてゴール地点に着くころには、もう体が熱くなっていました。


 本来、この時期のアウターとしておススメなのがこの画像にあるようなアウターです。

 土砂降りの雨の中、歩くというのは流石に遠慮したきところでありますが、多少の雨ならば、しっかり歩きたいところ。
 
 でも、本格的な山歩き用なゴアテックス製の商品というのもごつかったり、値段も結構お高めだったりします。

 おすすめとしてアップしたのは、アディダスの「レイヤリング トレーニングストームジャケット」です。
 防風性があり、一定の防水性もあるというこのアウター。
 軽くて、蒸れにくいというのがウリです。
 これからの時期の歩き用として、是非持っておきたい一着です。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿