2017年6月11日日曜日

2017.6.11 ボランティア活動

 
 6/5から9までの一週間。
 焼山のアネックススポーツランドにて、地域包括支援センターが運営している高齢者の皆さんが集う「ゆっこの会」において、年二回運動機会の提供ということで、ノルディックウォークも参加してきました。


 ノルディックウォーク以外にグランドゴルフ、スポーツ吹き矢が用意されていましたが、「純粋に」運動といえるのは、ノルディックウォークのみだったな、というのが私の感想。




 有資格コーチたちが日替わりで、現地に赴き、指導させていただきました。


 今年で3年目になります。


 日によって天気も悪かったのする(私の担当日は雨でしたので直帰しました。)のですが、運よく好天に恵まれたりすると、イベント終了後に、今の新緑の時期の奥入瀬を歩くというコーチも。


 紅葉の時期もいいですし、冬もいいのですが、私も個人的に、今の新緑の季節に、森林浴しながら歩くというのが、最高の贅沢だと思っています。


 いつでもどこでも、ポールさえあれば楽しく歩くことができるノルディックウォークです。
 (*^o^)/\(^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿