2017年2月10日金曜日

2017.2.9 焼山ドームでノルディックウォーク 十和田市冬季運動不足解消委託事業(第10回)

 第9回の委託事業の回のブログアップサボりました。<(_ _)>


 前回から、人数が大幅に増。
 4人増えます、って聞いていたら、なんとその倍。
 8人増となりました。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 今日の参加者は、というと、総計43名です。
 バスも補助席まではいかなかったけれど、もうあと何名か増えたら、確実に補助席です。


 30名定員でスタートしたはずだったのに、受付窓口の市役所の担当課が大盤振る舞いしているおかげで、参加者はどんどん増えています。
 
 会長と手分けして「ノルディックウォーク」と「ポールウォーキング」を体験していただいています。


 実質二人で40名以上の参加者を見るとなると、正直大変なのですが、これもうれしい悲鳴。
 しっかり頑張らせていただいてます。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)




 今回、参加されている方々は、ノルディックウォーククラブの参加申し込みも多数頂戴しておりまして、これは春からの屋外活動でも参加増となる期待大であります。




 青森県で会員数一番なノルディックウォーククラブになることも夢ではありません。
 
 みんなで楽しく歩いて健康に。




 
 そうそう、今日は、デーリー東北の佐藤記者が焼山まで、取材に来てくださっていました。
 佐藤記者は、足で記事を書くタイプ。


 今回もカメラ片手に取材に。
 当ブログにも書きましたが、クラブの活動として、春と秋の官庁街をノルディックウォークの際も取材に来てくださっていましたから。


 記事が楽しみです。


 個人的な話で恐縮なのですが、私三本木中学校の剣道部でもコーチをしていまして、年末に十和田市局の西舘支局長が取材に見えられ、今年の1/15付デーリー東北小中学生新聞に掲載されました。
 こちらですね。ヽ(^o^)丿


 




 
 佐藤記者に「部員たちもそうだけれど、親御さんたちもみんな喜んでくれて」という話をお伝えしたら、ニコニコしておいででした。
 支局長に感謝、であります。


 


  しかし、〇×日報さんはどうしたんかなぁ。
 全く取材に来てくれないんだけれど。(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿