2017年2月23日木曜日

2017.2.23 高森山にてスノーシュー体験イベントから スナップ集

 十和田市高森山にて、この冬、十和田ノルディックウォーククラブが企画運営したイベントの模様を画像中心にアップします。
 
 この企画は、1/24から2/21までの間、高森山の駒っこランドにて、スノーシューを体験していただこうというもので、毎週火曜日開催したものです。
 
 来週2/28は、体験会の集大成として、蔦沼を二時間かけてスノーシューで歩く企画が待っています。

 普段立ち入れないような場所も雪が積もっていれば、歩くことができます。
 そして、景色は壮大であります。

 それはまた、おいおいアップするとして、今回は、高森山の体験会の模様をとくとご覧あれ。
 





 いくぞーっ、おーっ。
 声が聞こえてきそう。



 実はこのスノーシュー。
 先頭を歩く人が、一番大変なのです。
 「ラッセル」といって、雪を踏みしめて、道を作りながら後に続く人たちを先導する役割を担います。
 
 うちのクラブでは会長が担います。ヽ(^o^)丿



 遠くからずんずんと進んできます。ヽ(^o^)丿


  ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿


  ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿








 転び方の練習です。
 お尻から後ろにズポッと。
 雪の上でなら、怪我をする心配もないです。 (#⌒∇⌒#)ゞ




 昇りの斜面もなんのその。




 下りだってへっちゃらです。







 これは、晴れた日のショットですね。








 いくぞーっ、おー。







 丘の上で「やーっ。」(笑)


もう一枚 (#⌒∇⌒#)ゞ


 皆で楽しく汗をかいて歩きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿