2017年2月16日木曜日

2017.2.16 冬の運動不足解消 焼山ドームでノルディックウォーク(第11回)

 昨日のデーリー東北に掲載された記事をご覧になられましたでしょうか。


 デーリー東北は、今週火曜日にもこの委託事業とは別に、当クラブで火曜日にやっている高森山にて「スノーシューを履いて歩く」イベントの取材にも訪れて下さったとのこと。


 近々にその取材記事もアップさせてもらおうかと。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 
 デーリー東北さん、お世話になっています。
 ありがとうございます。




 さて、今日もバスに揺られ、焼山までいって歩いてきました。


 この画像は、ひとしきり、ウォーキングを済ませた後のクールダウンをやっているの図であります。
 歩いた後の筋肉の疲労回復を促す意味でこのエクササイズもしっかりとやっています。


 



 

 この運動は、ポールの上に手を置いて、内側から外側に向かって円を描くように動かす「平泳ぎ」と外側から内側に向かって円を描くように動かす「バタフライ」をやっているところです。


 このエクササイズは、肩甲骨周りをしっかりと動かすことのできる運動です。


 肩甲骨周りの可動域が上がってくることで、脂肪燃焼の効率アップが期待できます。
 屋内でも簡単にできるこの運動。
 ぜひお試しいただきたいと思います。 (#⌒∇⌒#)ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿