2019年9月2日月曜日

2019.9.2 桜の樹

 集合場所の桜の広場近くにあった枝垂れ桜の巨木が伐採の憂き目に。


 切株の後から察するに、内部腐食がかなり進んでいたことが察せられるところ。


 



 大きさがわかりにくいのでもう一枚。






 今日は、月曜ウォークでありました。
 それほど青空&太陽燦々でもなく、歩くのには最適の薄曇りの天気でありましたが、何故か、今日は集まりがイマイチでした。


 それでも、15名ほど集まり、準備運動の後、ウォーク。

 歩き始めてみると、結構湿度が高く、汗が噴き出してきます。

 それでも、ゴールした時は爽快感たっぷり。


 メンバーの方も言われていましたが、色々エクササイズとかあるけれど、やっぱり歩くのが一番、とのこと。
 それは間違いありません。。(*^▽^*)ゞ


 歩くのに運動神経は関係ありませんし、特別な技術も不要ですから。




 そうそう、稲生川沿いのウォーキングコース脇に植えられている木々ですが、10月から適宜伐採する旨の張り紙がありました。


 具体的にどの樹を刈るのかは不明ですが、これも桜の樹と一緒で無くなったときの違和感はかなりあるんだろうな、と思いました。




 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿