2019年8月28日水曜日

2019.8.28 指導員が二人加わりました (#⌒∇⌒#)ゞ

 当クラブに新たに二名指導員が加わることとなりましたので、その紹介から。


 この記事を書こうと思いつくところまではいいのだけれど、画像を撮り忘れているあたり、さすが投稿主、であります。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 お一方は、堤篤敬さん。
 クラブのイベントには、すでに何度も参加いただいていますし、今年度の月曜ウォーク・水曜ウォークには、ほぼ皆勤で資格取得以前から、運営にご協力いただいています。
 中学の体育教師の経歴を有しておられ、ノルディックウォークの指導のみならず、雪上においてのスノーキング、スキーの指導もオーケーだと伺っています。


 もう一方は、矢部聖子(やべしょうこ)さん。
 中村指導員と同じく、野菜ソムリエとしてもご活躍の彼女。
 彼女も以前当クラブで開催した健康講座で、一コマ食と運動について講義いただいたことがあり、今回、腰や膝に負担を少なくするリハビリ・健康増進運動からスポーツ・トレーニングに至るまで目的に合ったウォーキングが楽しめる『ノルディック・ウォーク』の指導員資格を取得されたと伺っています。


 彼女も剣道経験者だそうで、当クラブの剣道経験者である指導員は、これで4名になりました。


 
 さて、今日は、水曜日のメディカルウォークの日でありましたが、夜半来の雨が朝方まで降りつづいたこともあって、中止と思われた方も多かったようで。


 ところが、8時近くなって、急に雨が小降りになり、街を歩く学生、社会人たちも傘をささずに歩けるような天候に。
 こうなってくると、主催者側としては、集合場所に行かないわけには参りません。


 でも、私がいつもの集合場所についても、誰もいませんでした。(´・ω・`)




 時間まで待って、誰も来なかったら、一人で歩くか、と考えていると、ひとり、二人と集まってきだして、指導員2名+参加者5名に。


 水曜日のいつも歩くコースは雨でぬかるんでいましたし、今日集まったメンバーたちは皆さんしっかり歩ける方たちばかりだったので、予定を変更して街中をぐるっと歩くことに。




 しばし歩いて休憩したまでは良かったのですが、休憩後に歩きはじめたらと途端に雨が強くなってきて、暑くて脱いだレインウエアをまた着ることに、しかも、帽子までしっかりと被らないといけないレベルに。


 歩くというよりも、修行する人たちの「行(ぎょう)」なイメージで雨中ゴールまで歩きました。


 えてしてそんなものなのですが、ゴール近くなると雨脚は弱くなってくるし、午前中は雨が降り続くという予報だったはずなのですが、時折日差しも降り注ぐ曇天に。 ┐('~`;)┌


 それでも、運動後は、一汗かいて、気分スッキリ。


 イイことがあるとイイですね。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿