2019年8月14日水曜日

2019.8.14 はじめてみました

 ほぼ一か月半更新せずにおりました。(´・ω・`)


 なかなかトピックネタがないとブログ記事にならないもので。(-_-;)




 今日は、お盆前の3連休最終日の月曜日も参加人数は少なめでしたが、お盆のど真ん中、水曜日のメディカルウォーク。

 誰も来なかったら、一人で郊外をがっつり歩いて帰ろうと思っていたら、10人前後集合。
  (#⌒∇⌒#)ゞ
 

 それでも、今晩の花火大会の準備、そして場所取りのための陸上競技場のスタンドへのブルーシートの場所取り、大学選抜相撲大会の開催等々が重なっていて、いつものようにフリーであのあたりを好きに歩くには一寸難しかったので、郊外を歩くチームと陸上競技場の外周を廻るチームの二手に分かれて歩くことに。




 私、十和田に住むようになって8年目なのですが、実は、花火大会の準備の様子、そして大学相撲大会の開催前の様子を見るのは初めてでして。

 花火大会を少しでもいい席で見たいと朝早くから頑張るブルーシートの一群。


 いつも整体院の窓から眺めるだけで十分な私にとって、朝から場所取りに精を出す人の気持ちがなかなかわからない。


 だったら、朝から歩きたい。(笑)

 湿度は高かったけれど、気温も低めで歩きやすかったし。


 一方で相撲場に相撲のまわしを絞めこんだガタイの良い人たちがいっぱいいるのを見たのは今日が初めて。

 やっぱり、相撲場には相撲取りです。


 その人たちの準備運動を横目に歩いたのですが、かなり離れた場所からもブツカリゲイコの凄い音が聞こえます。

 鍛え抜いたカラダで立会いの辺りを確認するブツカリゲイコは凄いもんです。


 十和田の夏の風物詩、花火大会、相撲大会、そしてノルディックウォークを楽しむ人たちも加わりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿