2019年9月16日月曜日

2019.9.16 敬老の日、ではありますが

 本日は敬老の日ではありましたが、祝日であることを忘れるぐらいに月曜ウォークを楽しんできました。


 敬老の対象になるかなという方もいないわけではありませんが(笑)、誰ひとり老いは感じません。
 月曜日に参集される皆さんは、先頭を歩く自分にみなさんしっかりついてこられます。


 よく、敬老の日に老親に何かプレゼントをという企画ありますが、私は、メンバーの方たちを見るに、つくづく、敬老の日には、ノルディックのポールをプレゼントして元気に歩いて下半身の衰えを防ぐ、というのが最適と思われるところです。


 さて、本日は朝から雨、昼から雨とあれこれ予報が出ていました。


 歩き始めて間もなくすこしだけ雨がぱらつきましたが、直ぐ止み一時間しっかりと歩きました。




 そうそう、画像撮り忘れてしまいましたが、稲生川沿いのウォーキングコースを歩いていた際、飼い猫に首輪をつけて散歩をしているシュールな光景に出くわしました。ヽ(^o^)丿


 あれ、どう見てもネコだよな。
 猫の首に鈴をつけるじゃなく、首輪とリードがついているぞ。
 猫は服着ているし。


 なかなか見かけない光景に、私だけでなく、メンバーの皆さんも「あれっ?」と思われた方も多かったのでは。


 お散歩させられている「ネコさんぽ」、初めてみました。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

0 件のコメント:

コメントを投稿