2019年10月14日月曜日

2019.10.14 体育の日に歩く (#⌒∇⌒#)ゞ

 前回の更新からほぼ一か月経ってしまっていました。<(_ _)>


 いや、月曜日も水曜日もしっかり歩いては入るんですよ、毎週。
 でも、これと言って、書くことがないと、更新が滞ってしまうのよね。




 台風一過の後は、大体生暖かい風が残るもの、というのが常なのですが、今朝の十和田は冷え込みました。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


 集まったみなさんたちもしっかり上着を着込んでいらっしゃいました。


 今日は、大鰐の阿闍羅山一周ウォークイン大鰐が開催されるので、そちらにバスを仕立てて参加している人が多かろうと思ったのですが、予想外の14名の参加者。


 寒かったし、今月下旬は、黄葉の官庁街ウォークや奥入瀬渓流を歩くイベントが目白押しだし、祭日だし、と、いうことで、多分よりもちょっと長めのコースを歩いてきました。




 意識的に普段の速度よりも早めに歩きましたが、それでもみなさんしっかりついてこられます。
 話す口調も止まらず、話しながらよくついてこられるなぁ、と感心する自分。(笑)




 しばし歩くと体がポカポカしてきて、汗ばんできます。


 途中休憩の折は、上着を脱いで、腰に巻きつける人も多かったですね。




 次回、次々回になるのか、西金崎のカケモの前を通って、赤沼に至る十和田では一寸珍しいアップダウンのあるコースを歩いてみようと画策する私でした。


 下旬のイベントの後の方が良いかな?




 大鰐に参加した方々からスナップショットの提供があればそちらも記事に書きたいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿