2019年9月4日水曜日

2019.9.4 テント村

 毎年テントを張られているのでしょうけれど、その光景を見たのは初めて。
 
 今日水曜日は、恒例の「水曜日メディカルウォーク」の日。
 各自、陸上競技場や緑の広場の外側を歩いていただくのですが、相撲場のまわりにはテントがチラホラと林立している。


 多分テントを建てている人たちは、金土日と予定されている祭りの屋台をやっている人たちなのではと推察。
 十和田に住んで8年目ですが、こういう光景を見るのは初めて。。(*^▽^*)ゞ


 それにしても、今日は水曜日の朝。
 ちぃと早すぎやしないかとおもったりもしますが、隣町の七戸では、今日から祭りがあったりする(都合5日間(((^^;))し、仕込みもあるんだろうし。




 祭りの時期、このエリアに足を運んだことなどありませんでしたが、屋台のベースキャンプとでもいうべきテントにプチびっくりの私でありました。




 十和田のイベントといえば、花火もこの秋祭りも雨がつきもの。
 
 今年も予報では雨の日も。


 今年は、晴れて3日間の祭りになるとイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿