2018年4月30日月曜日

2018.4.30 月曜ウォークは、今日も歩いたんです

 ゴールデンウィークですから。
 お出かけになられた方も。
 そして、世界一の桜並木をノルディックウォーク(こちらは今年から20名限定でバスを仕立てて、嶽温泉に出向いて歩くというイベントです。 バスを準備というのがウケて、すぐに申し込みが埋まったと聞きます。)に参加された方もいらしたかと。


 でも、そうじゃない方も。
 申し込みから漏れてしまったという方も、そして平日の月曜日は難しいけれど、祝日なら参加できるという方もいて。


 催行人数6名という今まで一番少ない人数だったかもしれませんが今日もしっかりと歩きました。




 コーチ陣は全てだけ温泉に行ってしまって今日は誰も来ないかも、と勘違いされた方もいらしたやに聞きましたが。
 基本的に私は仕事をしている身でして、そうそうあちこちに出かけてというのは無理。
 
 でも、仕事前の時間帯で、皆さんと歩く時間を確保できれば、ということで協力させてもらっていますので、基本、中止との触れを出さない限り、月曜ウォークは、やります。


 月曜ウォークは、今日も晴天。
 あまりにも天気が良かったので、ぐるっと、稲生川のウォーキングコースをトイレのあるところまで足を延ばしました。


 約一万歩、一時間半の行程。
 景色よし、そして風もそんなに強くなく、心地よい五月の風。
 薫風とでも申しましょうか。


 そんな中を、歩いてきました。


 十和田の桜は、枝垂れ桜と山桜を除いて、あっという間に葉桜になってしまいました。
 ソメイヨシノの運命は儚い。
 10日間で桜は終了。


 雨の影響というよりも、風が結構ビュンビュン吹きましたから、吹きとばされたというところでしょう。


 それでも、久方ぶりに八甲田の山並みを眺めながら歩くというのは気持ちいいです。


 今日も仕事前にたっぷりリフレッシュしました。。(*^▽^*)ゞ


 さぁ、今日も頑張って仕事をするとしましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿