2018年4月23日月曜日

2018.4.23 月曜ウォークはいつも通り開催できましたが

 朝方、霧雨が降っていたけれど、「お約束通り」、月曜ウォーク開始時には、上がりました。
 曇天ではあったものの、歩くには支障なく。


 桜の花も満開な十和田ですから、ただ歩くだけでなく、参加者の皆さんに「2018サクラの花ととともに歩くの図」の被写体になっていただきました。(*^o^)/\(^-^*)
 
 これは、図書館前の道路ですね。
  





 「構図だけ」は、吉永小百合さまと一緒です。(((^^;)



 稲生川の歩道にて、水仙の花壇と共に


 この水路に鯉が放たれるのももうすぐでしょう。
 今はまだおりませんでした。
 そういえば、去年この水路にいた生まれたばかりの小さい鯉たちは、どこへ行ってしまったんでしょう。



 渡りきれずに、信号待ちするの図を撮りました。 (⌒・⌒)ゞ



 ぐるっと市内を廻ってきて、ここは、美術館前の桜です。




 最後に、桜の広場にて一枚。
 丁度噴水が噴き出してきまして。



 更にもう一枚撮った次第。





 あ、これですか?
 
 「陸軍三本木軍馬補充部跡の碑」の脇にあった石碑です。
 誠の文字の下には、
 忠節
 禮儀
 武勇
 信義
 質素
 とあります。


 個人的に撮りたくなったので撮りました。 (⌒・⌒)ゞ




 一時間ちょっと歩きながら撮りながらでありましたが、歩き終わった後は、気分爽快、体もスッキリ。
 リフレッシュして、朝からの仕事に臨んだ私です。ヽ(^o^)丿

 やっぱり、歩くって楽しいですし、身も心もスッキリしてきます。


 しかーし。
 明日は、当ノルディックウォーククラブ春のイベント。
 「2018 官庁街通り&桜の名所をノルディック・ウォーク」が予定されているところ。

 予定通り桜の見ごろに開催日を設定できたことは、主催者冥利に尽きる、ところでありますが、雨が……。

 はい、今晩から明日一日、ずっと、弱い雨が降り続くという予報。
 何とか午前だけでも持たないかなぁ、と思っていたのですが、雨に祟られそうです。

 明日、明後日と降雨の予報。
 桜を散らす涙雨となりましょう。

 晴天などと高望みはいたしません。
 なんとか曇り空の下、歩けますように。(*^o^)/\(^-^*)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿