2018年4月16日月曜日

2018.4.16 ノルディックウォーク健康講座

 日曜日の雨、そして夜になってからの暴風雨とうってかわった本日月曜日の晴天。
 風は多少冷たかったものの、本日の参加者総勢25名。


 月曜ウォークは、天気に恵まれ、心地よい春のウォーキングとなりました。
 官庁街の桜の蕾も膨らみ始め、ぴんくいろになってきています。


 昨日の雨も奏功したのでしょうし、今週は、暖かい日が続きます。
 週末には開花となるでしょう。


 来週火曜日は、桜を愛でながら歩くイベントが予定されています。
 天気だけが心配です。(((^^;)




 さて、日曜日開催されましたノルディックウォーク健康講座です。
 昨年は出席者が10名一寸と少なかったこともあり、会議室も広くない方で良かろうと予約していたのですが、申し込みがなんと30名オーバー。


 うれしい悲鳴でありました。<(_ _)>


 昨日は、私が膝痛・腰痛の原因と対策について、そして中村理事が食と健康について講義させていただきました。


 健康長寿のためには、運動、食事、そして社会参加が3つの柱となります。


 
 当日のフォトを数点撮りましたので、アップします。
 
 

























 ただ、当日残念だったのは、予報では、11時ぐらいには雨も上がって天気になるということでしたが、雨が降りやまず。
 初めて実技を体験する人たちが、外で歩けずに、室内でプチ体験しかできなかったことでした。


 奥さまのご発言によれば、会長が雨男だから、当クラブのイベントには雨がつきものとなってしまうとのこと。(笑)
 
 明日の第二回講座後のウォーク体験、そして来週の桜を愛でながら歩くイベントは晴天の下、歩きたいものです。(*^o^)/\(^-^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿