2017年8月2日水曜日

2017.8.2 早速ポスターができました

 今月号の広報とわだ
 表紙を飾ったのは、7月2日に行われた十和田市主催のウォーキングイベントの様子。
 



 スタッフの後ろに隠れてしまってポールのみ見えている方。
 そのファッションスタイル見覚えがあります。
 うちの会員さんですよね。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 そして、中段あたりでピンクのシャツ姿でポールをお持ちの方、月曜ウォークでご一緒しましたね。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


 ポールを使って歩くことに慣れてしまうと、ポールなしで歩くのに一寸不安になります。
 こういうイベントでポールなしで歩く方と一緒に歩く際は、距離を取りながらだとぶつかる心配がないのですが、いかんせんポールを使っていつものようにぐいぐい歩くと、他の歩行者にすぐ追いついてしまうので、なかなか集団の中で歩くというのは難しいです。


 それでも、当日は晴天でしたから、自分のペースでというよりは周りのスピードに合わせながら、のんびりゆったりペースで歩かれたのでしょうね。




 そして、ちょっと早いような気もするのですが、会長が今週月曜日にポスターとチラシをご持参くださいました。
 秋のウォーキングイベントです。


 2017日本の道百選
 黄葉の官庁街&稲生川せせらぎコースをノルディックウォークです。


 期日は、10月22日(日) 出発時刻は9時を予定


 そして、ポスター内にもある通り、その週の土曜日は、奥入瀬渓流をノルディックウォークの告知
 こちらは、10月28日(土)です。


 ポスターはこちら。
 



 また期日が近くなりましたら、このブログでも紹介したいと思います。
 こちらは、ポール持参者のみの参加となります(ポールの有料貸出し有)。


 ポールを手に秋の十和田路をぐいぐい歩くのってとっても楽しいですよ。
 昨年は、八戸、七戸等近隣の方のご参加も頂きながら盛況のうちに開催できました。
 今年も晴れるといいなぁ。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿