2017年8月29日火曜日

2017.8.29 〇葉のクローバーいただきました (⌒・⌒)ゞ

 8/28は、8月ラストの月曜ウォークでありました。
 総計23名の参加者とともに、歩いてきました。


 
  はじめるにあたり、出欠をとっていたら、メンバーのTさんから思いがけずプレゼントいただきました。
 
 これなんだかわかりますか。


 


 はい、そうです。
 クローバーですね。たいていは三つ葉なのですが。


 これをTさんは、偶然出かけた先で、四つ葉のクローバーを見つけたそうで。
 ふつうなら、その葉のみを摘んで持ち帰るところなのですが、Tさんは、根っこごと引き抜くことに成功したそうで。
 御自宅のプランターに植えておいたのだそうな。


 そうしたら、あら不思議。
 次から次にその四つ葉の苗から生えてくるのは、多葉のクローバーたちなのだそうです。
 四つ葉だけでなく、五つ葉、六つ葉も。


 その話を以前途中休憩時に伺って、とても面白かったので興味津々で聞く私に、次回持ってきてあげるから、と言われていたのが今回実現しました。ヽ(^o^)丿






 これは想像なのですが、Tさんのそのクローバーというのは、そういう多葉の遺伝子を持つ種なのでしよう。
 
 ちなみに、四つ葉のクローバーは幸運の証だそうですが、五つ葉・六つ葉にも同様のいわれアリだそうです。
 御存知でしたでしょうか。


 五つ葉は、金運アップ


 六つ葉は、名誉運アップ


 だそうです。


 最近、金運には、とんとご無沙汰なわたしですが、これで運気アップとなりますように。
 (#⌒∇⌒#)ゞ


 Tさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿