2016年12月20日火曜日

2016.12.20 先を越されました

あさ、テレビを見ていたら、「ノルディックウォーク」という言葉が。
?どこの話だ?と思ってテレビを見ていたら、五所川原。


http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6085344631.html




声掛けをしっかりして報道してもらうのは、あっちのほうが一枚上手。 (#⌒∇⌒#)ゞ


まぁ、市役所の肝いりで事業を行うというのは、五所川原は、しっかりやってきているからね。


翻って、わが十和田市の方はというと、正直言って、もっと継続的にそしてもっと大掛かりにやっています。
それを知ってもらうよう努力するのは、市役所の皆さんも頑張らんと。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)




青森県内各地にノルディックウォーククラブは、あります。


でも、その中でうち位通年でしっかり歩くイベントや継続的取り組みをしているところはそうそうありません。


胸を張って言いますけれど。(*^o^)/\(^-^*)




歩きだせばカラダが変わる。
BSの番組でも、紹介されたようですね。ポールウォーキングですけれど。
TBSは、ポールウォーキングをたびたび番組で紹介しています。
取り上げやすいんだろうな。

https://www.facebook.com/japan.polewalking/?pnref=story




十和田市は町ぐるみで健康に取り組んでいるということの一翼を担っているという自負だけは、人一倍あります。


まずは、皆で楽しく歩きましょう。

ちなみに、今日明日と、ウォーキング日和です。


青空の下、八甲田の山並みを眺めつつ歩きたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿