2016年12月19日月曜日

2016.12.19 焼山ドームでノルディックウォーク 第三回

アップし忘れていました。(-_-;)


先週木曜日に第三回目のウォーキングをしてきました。
この日、山田会長は所用のため不在。


ということで、不肖ワタクシと、佐々木コーチに出席いただきました。
佐々木コーチには、最初と最後のストレッチ、そしてノルディックウォーク組を担当していただきました。


私はというと、最初の講義部分を担当。


ノルディックウォークの効果について、お話しました。
私は、整体院をやっているのもあって、筋肉の働きとか効果的な動かし方、歩く姿勢、足のつき方なんてことをお話しました。


正しい歩き方なんて、なかなか聞く機会がないですからね。


講義の後、皆さん、しっかりと姿勢を正して、踵からついて小指に重心を移動して親指で蹴るという歩き方を実践されていました。




佐々木コーチとドーム内に全く音がないということに、違和感を感じますねという話になり。


次回、ハンディタイプのCDラジカセ持ってきますかね、という話に。


しかし、何の曲をかけるのかが問題。


佐々木コーチのおススメは、テンポのイイ、皆が知っている系の曲がいいよと。
例えば、年代的には氷川きよしがおススメなんだそうな。


でも、そういう系、私全く持っていないもので。(-_-;)


山口百恵とか、八神純子なんて辺りはギリギリもっているのですが、演歌系はなぁ・・・。




とりあえず電源確認もしていないので、ありあわせのもので、対応してみようかと。






そして、今日です。
先週の寒波はどこへ行ったの?というぐらいポカポカ陽気。


十和田は大して雪も降りませんでしたから、歩くには絶好の日和。


八甲田山の山並みを眺めながら、歩いてきました。
青空に白い山頂の八甲田の山並み。


十和田に来て歩きたくなりますよ。 (#⌒∇⌒#)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿