2017年1月5日木曜日

2017.1.5 初歩きは、焼山の屋内ドームにて(第5回)

 本当は画像付きで紹介したかったのだけれど、肝心のカメラの類を忘れてしまったもので。
 (-_-;)
 
 はい、ケータイもデジカメも。


 本日も30名の皆さんがしっかりと歩きました。


 
 とある参加者の方のお話をば。
 お二人はポールは自前のものをお持ちなのですが、靴にもこだわりたいと、今回、八戸のグリーンハウスさんで買ってきたそうです。


 新品のブルーの靴は、ウォーキングシューズというよりは、軽めのハイキングでの使用もオッケーというタイプ。


 皆さん、コダワリが出て来たようです。


 たしかに、自分の健康のための投資ですからね。
 イイモノを使ってより健康な自分を実現できるとするならば、お安いものなのかもしれません。




 で、一方で今回で5回目になるこの委託事業。
 自前のポールも欲しいとなる方も。


 この年始に、地元ではここでだとモノが揃っているというタケダスポーツに行かれたという方のお話を伺いました。
 そうしたら、この時期、ポールは出ないという判断で、店側が店頭にポールを並べていなかったそうな。




 雪も大して降っていないのだから、スキー・スノボー系の商品こそ売れないのにね。(笑)


 たぶん、そこのお店は、5本ぐらいポールの売り上げを損しちまったことは明確。


 どうしても欲しいという方には、ネットが使える場合は、そこで見比べて買うのがベストですよ、と助言。


 早速帰ったら、アマゾンするって言ってました。


 次回は自前のポール持参で参加されるかと。


 
 今年一年もぽール歩きをされる皆さんがより健康にすごすことができるようスタッフ一同頑張らせていただきます。


 一人でも多くの方がノルディックウォーク、ポールウォーキングの楽しさに目覚め、体験していただきたいと思っています。


 今年もよろしくお願いします。 (#⌒∇⌒#)ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿