2016年6月28日火曜日

2016.6.28 ジュリーが来るって(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

 せめて週一ぐらいの頻度でアップしたいと思っているこのブログであります。


 梅雨の真っただ中なはずなのですが、今週は晴天が続いています。


 本当に、ウォーキングにはもってこいの気候です。
 青森県南に特有のやませの気候のせいで、気温があまり上がらないおかげで、梅雨独特のじめじめした気候とならずに過ごせています。

 当然に、ノルディックウォークでヒートアップしてもそれほど熱くならずに楽しめています。


 月曜日に恒例の月曜ウォークをしていた時のこと。


 いつもは官庁街から稲生川のウォーキングコーへと歩くところなのですが、この日は、事務局の気が変わって(笑)、街中をぐるりと一周するコースへ。


 で、十和田文化センター前を通った時、ポールを手に歩く一行の目がポスターに釘付けに。


 沢田研二 十和田 コンサート


 今年は、この文化センターに「名前を聞いたことがあるタレント」が見える年なのかもしれません。


 それぞれが、ジュリーについて語りながらのウォーキングとなりました。 (#⌒∇⌒#)ゞ




 かくいう私もグループサウンズの時代はよく知らないのですが、ザ・ベストテンに登場するジュリーは記憶に残っているし、今でも当時の歌をカラオケで歌うのは大好きだし。(笑)


 
 
 そんな話をしつつ、ぐるっと一周して桜の広場に。


 
 そうそう「ゆっこの会」の方にノルディックウォーク(ポールウォーキング)の体験教室を開催したことはこのブログでもふれました。
 昨秋の体験教室でポールを買われていたけれど、改めて今回ポールを使って歩く機会に触れ、そしてこの月曜ウォークの存在を知っていただいて、はじめて参加された方がいらっしゃいました。


 ウェルカムでございます。ヽ(^o^)丿


 みんなで楽しく歩きましょう。


 そうそう、今週7/1は、十和田ノルディックウォーククラブのイベントがあります。
 海扇閣のご協力を得て「浅虫海岸をノルディックウォーク」という企画です。
 約7キロの道のりだそうですが、しっかり歩いてお風呂に入って、旅館の昼食をいただくという企画。
 月曜ウォークに参加されているメンバーの中にも参加希望の方がいらっしゃるとのこと。

 初夏の浅虫は、大層風光明媚でありましょう。

 また来週その時のたのしいお話をお聞かせ願えればと思います。

 さぁ、今週もホールを両手に、レッツエンジョイウォーク!!





0 件のコメント:

コメントを投稿