2016年6月20日月曜日

2016.6.20 ぎりぎりセーフ

 梅雨時ではありましたが、本日の月曜ウォークもきちんと歩いてきました。
 早朝はまだ雨が残っていました。
 それが朝の7時ぐらいから9時30分ぐらいまでの間に奇跡的に雨が上がりました。
 時間限定で、と書いたのは、私は職場に戻ってきて汗を落としてさぁ仕事にかかるかと思った矢先、雨が降り出しました。


 そして、大気の状態が不安定であるが故、午前中は、スコールのような雨が降っては止むのくりかえし。
 雨のない時間、さぁ、歩きなさいと言ってくれたかのよう。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 天候もあって、集まった人は8名と少なかったのですが、しっかり一時間歩いてきました。
 しっかり歩くと今日はご褒美がありますよ、歩く前に山田会長が言われましたが、はい、しっかりとご褒美が。


 山田会長が作られた無農薬野菜たち。
 今回は、レタスと青梗菜。


 参加したみなさんはニコニコ顔でお持ち帰りになられました。


 はい、私も頂いて参りました。ヽ(^o^)丿
 


 前回いただいたサニーレタスたち。
 もうバクバクと食べまくりました。


 食べていて、元気になっていく感じがする野菜
 野菜って、美味いことを実感します。


 今晩も楽しみです。ヽ(^o^)丿


 
 土日から今日月曜にかけてこの上十三地区では、中体連地区大会が開催されています。
 土日は晴天が広がりましたが、今日は雨が降ったりやんだり。
 多分今日は、野球、サッカー等の屋外競技が残っていたはず。
 雨で大変だったろうな。


 歩いていると、自転車で移動中の中学生たちが、元気に朝の挨拶をしてくれます。
 
 学校での指導も行き届いているんだろうと思われますが、どの学校のジャージ姿の子もすれ違う我々に挨拶してくれます。


 元気のイイ挨拶をされると、どうしてうれしくなるんでしょう。
 私たちも、おはようとこたえます。


 元気な十和田って、挨拶から始まるのかも
 それも子供たちの元気な活きのイイあいさつ。


 ふとそんなことを思った月曜日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿