2019年10月29日火曜日

2019.10.29 黄葉の官庁街通り&稲生川せせらぎコースをノルディックウォーク

 先週の土曜日は、雨に祟られてしまいましたが、今日の十和田市は、風が少し冷たいかな、という気候でありましたが、歩くにはほぼ問題なし。
 
 当クラブの秋の恒例行事。
 黄葉の官庁街通り&稲生川せせらぎコースをノルディックウォーク、です。


 桜や銀杏の木々が紅葉・黄葉する街中をノルディックウォークしてきました。(*^o^)/\(^-^*)


 以下、スナップショットを中心に

 桜の木が紅葉するとこんな感じに。
 イイ感じですね。
 集合時間前に撮ってみました。





 オープニングセレモニー。
 山田会長の挨拶です。





 拝聴する参加者の皆さん。



 そして、こちら、県連の小田桐理事。





 スタート前に、集合写真。
 いつものことですが、私は撮る専門のため、写っておりません。ヽ(^o^)丿

 同じようなショットではありますが、新装なった市役所の庁舎をバッグに。





 こちら、年代もののポールをお持ちになられた青森市からの参加者。
 ウォーキング協会(因みに、昔は、「日本歩け歩け協会」って言っていたのよね。お茶の水に本部があったんだけれど、看板を見て不思議な名前の協会だなぁ、と思った当時の私。)からノルディック協会が独立した時を知るとのこと。


 こちらのポール。
 ハタチ製のもの。
 長く使っていなかったとのことですが、先端のゴム部分が傷んでいる以外問題なく使えるそうです。



 そして、こちら、歩く際のショットは、撮っていませんでしたので(笑)、ゴールした後の、クールダウンの様子を撮りました。
 


 こちらは、ゴールした後のお楽しみ抽選会の様子を収めたもの。
 提供は、山田会長の自宅農園にて作った農作物と佐々木事務局長のご自宅の田圃で作られた新米です。


 以下のショットは、食用菊の花の贈呈シーンです。
 この前にも、白菜、大根、ヤーコンの贈呈シーンがあったのですが、撮影者たるワタクシが色々と参加者から質問をお受けしていたもので、撮り損ねてしまったわけです。 ┐('~`;)┌ 

















 そして、ここからは、佐々木事務局長提供の令和元年度の新米です。
 














 
 本年の当クラブのイベントは、明日の水曜ウォークと11月の月曜ウォーク・水曜ウォークを残すのみ。


 雪が降るまでのあと少しの間、屋外をしっかり歩きましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿