2019年10月21日月曜日

2019.10.21 週末の天気やいかに

 昨日の日曜日に引き続き、きょう月曜日も晴天也。
 八甲田の山並みの稜線も綺麗に見られましたが、山の中腹にまで紅葉が広がっている姿が見て取れました。


 そうそう。
 来月から暫く、稲生川のウォーキングコース沿いの木を伐採するという張り紙が。
 
 具体的にいつどのあたりの木を切るのか不明ですが、通行止めにするという旨ありましたから、別のコースを歩くことになります。
 
 小一時間歩き終え、桜の広場につくころ、幼稚園、保育園の集団がそこに。


 はい、あす、あさってあたりの新聞にも載ると思いますが、秋の防火運動に集結せし、子供たちでありました。
 月曜日に催されることが多いので、よくかち合います。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 みな、揃いの法被を着ています。


 親御さんたちにとっては、我が子の晴れ姿を一枚撮りたくなるのでしょうね。
 



 水曜日も何とか天気は持ちそうなのですが、台風21号の進路が心配であります。
 進路予想ではどうにも土曜日に青森にかかりそう。

 この土日は、奥入瀬ウォークなんです。

 去年の悪天候の悪夢がよみがえる。_| ̄|○

 何とか天気が持ってくれれば。
 そして、もっと気になるのは、来週の火曜日の天気。

 こちらも黄葉の官庁街を歩くノルディックウォークイベントが予定されているところ。

 どちらも晴れてくれないかな。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


0 件のコメント:

コメントを投稿