2024年6月6日木曜日

2024.6.6 二戸市のみなさんが奥入瀬渓流散策がてらノルディック・ウォークを体験されました

  直接、当クラブの活動とは関係ないのですが、6/6のデーリー東北に二戸市のみなさんがノルディック・ウォーク体験を兼ねて奥入瀬渓流を散策した時の記事が掲載されていました。

 記事にもあるとおり、県のノルディック・ウォーク連盟が協力して開催の運びとなったのですが、掲載された画像にバッチリと中村コーチが写っていましたので、これは当ブログにも載せねばなるまいと判断し、掲載しました。\(^o^)/

 



 ここのところ、なかなか気温が安定しませんが、晴れの日はポールを手に歩きましょう。

 因みに、昨日の水曜日は久方ぶりの好天の下、18名の参加者の皆さんとともに歩きました。

 最近、街中に出没するイノシシ、熊.カモシカに気をつけて、ですけれど。(^^)

 

 青森県の死亡原因のトップは、糖尿病だと今日の新聞に載っていました。

 食事・投薬によるコントロールの必要性はさておき、運動不足がその大きな原因であることは間違いないでしょう。

 せっかく歩ける足がついているのに、どうして歩かないんでしょうか。

 健康で楽しく生きるためには歩くことが欠かせません。


 咀嚼(よく噛んで食べる)と歩行ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿