2024年4月17日水曜日

2024.4.17 雨が滴りました

  天気予報はウォーク完了時間まで持ちそう、だったのですが、プチやられました。

 街中至る所、桜だらけ、見どころ満載でしたので、あえて集団でなく、官庁街周辺を各自自由にウォークすることとした水曜日でありました。

 で、折角の桜ですし、どこかで記念に一枚撮る所謂「映える」場所はないかと見渡したら、ありました。

 はい、ここです。

 


 全員で撮りたかったのですが、戻ってこらなかった御三方、すみませんお先に撮らせてもらいました。😅

 陸上競技場脇の相撲場。

 工事は結構進捗しているようです。

 ずいぶん立派な屋根がかけられていて、かなり(お金が)かかっていることが伺い知れる陣容です。

 


 画像だとなかなか分かりづらいです。
 ズームアップして撮ってみましたが、大きさが伝わりづらいですね。


 公共工事批判というわけではありませんが、年に1,2回しか使わない相撲場を再興する必要は果たしてあるのだろうか、昨夏の相撲大会は屋内運動場で十分できたはずなのになぁと思いつつ、工事関係者の車両が止めてあるエリア脇を通ったら、他県ナンバーの車がずらりと並んでいるのにも驚かされました。

 国体(国民スポーツ大会)開催という大義名分はあるにせよ、疑問符がつく雨の水曜日、でした。

 今晩あたりから明日にかけて黄砂襲来の予報が出ています。
 そんなときは屋内で体を休めましょう。(^^)





 



0 件のコメント:

コメントを投稿