2020年4月8日水曜日

2020.4.8 水曜日メディカルウォークがスタート

 朝から風もなくポカポカした春の陽気の今朝。
 午後から天気が崩れて雨になるとは到底信じられない陽気の水曜日です。

 本当は、月曜日もこうなってほしかったんですが。(((^^;)


 今日から半年間、水曜日は早く歩けない人たち向けの定例ウォーキング日が始まりました。
 昨年、試験的にやってみたところ、好評を博したもので、今年もやります。


 ノルディックウォークスタイル(アグレッシブ)、ポールウォーキングスタイル(メディカル)の歩き方の別によらず肩を中心とした腕の動きがとても大切。

 歩く速さは、自分のペースで構いませんが、そこだけ注意したいところ。


 まずこちら。
 ウォーク後のクールダウン。

 

 普通は、もう少し纏まってやるのですが、この時期、お隣りとの間隔を十分とっての運動になります。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 股関節の伸展のエクササイズですが、子供の頃は何ともなかったのに、歳を重ねると股関節周りが固くなっているのがよくわかります。

 無理をせず、ポールを杖代わりにして、伸展します。



 そして、こちら。
 今日の参加者で全員集合の一枚。

 

 一年間頑張りましょう。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿