2019年5月25日土曜日

2019.5.25 いずれが菖蒲か杜若

 タイトルです。
 『 いずれ「は」、菖蒲か杜若』なのか、『区別がつかない、どちらも素晴らしいので甲乙つけがたし』で悩んでしまうのですが、さて正しい意味はどちらでしょうか。


 はい、甲乙つけ難し的な意味で用いるというのが正解です。


 この時期のお約束であります。
 
 一週間前は殆ど咲いていませんでしたが、ここのところの気温上昇で一気に咲き始めました。


 稲生川沿いのウォーキングコースに植えられた花たちであります。
 
 
 つい、一枚二枚と撮りました。(*^o^)/\(^-^*)
 
 月曜日は、いつものコースを歩くことになりますが、花の咲き方がスバらしいので、歩いていて、とても楽しい気分になれます。
 クラブの皆さん、オタノシミニ。


 紫と黄色のコントラストが。
 

 纏めて植えられているのは壮観。





 白もなかなか。






 ツツジの花をバックに。
 ピンクの背景に映える紫




 これは、運動会真っ盛りだった北小の校内に植えられているツツジたちの中でもひときわ目を引いたピンクのツツジ。
 北小のツツジたちはなかなか見事です。
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿