2018年2月9日金曜日

2018.2.9 駒っこランドにてスノーシュー

 今年に入って、こちらのブログアップが滞っておりました。_| ̄|○
 焼山にての十和田市の委託事業は、毎週せっせと行っているのですが、なかなかそれだけを記事にするのもどうか、という思いもあったものですから、更新頻度が落ちておりました。


 ただ、そうはいっても、スノーシューは、体験会から毎週火曜日、しっかりとやっております、という報告が会長からありました。


 スノーシューを始める前までは、雪の降りもかなり心配でしたが、ここにきて、スノーシューをするのに十分な雪が降ってきましたので、かなり皆さん楽しんで歩かれているようです。


 そのスナップショットを提供いただきましたので、それをアップしていきますね。
 
 まずはしっかりと準備運動からです。

 はい、お約束です。全員でポーズ。
  
 一列になって、歩き方を確認。


  イェーイ。(笑)

 斜面もへっちゃら。

 かなり、雪深いです。

 斜面を使った登坂トレーニングですね。




 そしてお約束。
 コーヒーブレイクです。


 駒っこランドでスノーシューは、残すところ2/13、2/20の二回。
 そして、その後は、2/27に蔦沼にて「スノーシューを履いて雪原の足跡を探検しよう」と
 3/6に奥入瀬渓流にて「奥入瀬渓流をスノーウォーキング」、
 3/13に蔦沼にて「シーズン最後のスノーウォーキング」とスノーシューイベントを予定しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿