2017年9月25日月曜日

20147.9.25 お祭りの翌朝に

 月曜ウォーク快調に歩いてきました。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 土曜日も今朝ぐらい晴れ渡っていれば、いうことナシでしたが。


 祭りの翌日ともなれば、食べかす等のゴミがあちこちに散らかっているもの。
 えてしてそういうものです。


 ところが、十和田市の場合はちょっと違うんだよなぁ。


 メンバーの皆さんが口々におっしゃっていたのが、三本木中のおもてなし隊の子供たちがゴミ拾いに積極的に動いてくれていたからだよね、と。


 はい、その通りだと思います。


 皆さん、よくお気づきで。




 彼らは通りがかりの人たちにも大きな声であいさつしていました。


 挨拶されて、皆いい気持ちになったことでしょう。
 ゴミのない通りを歩いて、みな気持ちよかったことでしょう。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


 実際、自分も昨日早朝歩いていたら、見覚えのある剣道部の子から、おはようございますって活きのイイ挨拶をいただきました。ヽ(^o^)丿
 


 しかし、メンバーのみなさんは、各地の山車等をよく見られていたのかと思いきや、
「●●市の市長は若くてかっこよかった。」
「〇〇市の市長の声は若くて張りがあった。」
「特に、十和田市の市長と並んでいるとその若さが際立っていた」(苦笑)


 どこ見てんですか。(笑)


 私なんか、ミス〇〇のチェックに大忙しでしたよ。


 って、みんなそういうチェック怠りませんね。


 来年は青森市にて開催されるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿