2017年7月10日月曜日

2017.7.10 稲生川沿いのウォークと蓮の花

 
 今日は、朝から猛暑でありました。
 さすが最高気温は30度という予報でしたから、いつものコースもショートカット。


 おしゃべりの時間を多めに、ゆったり歩き、そして熱中症対策で水分補給をしっかりと取る。


 
 それでも、今日の参加者は、18名でした。


 自分などはここのところ、剣道の練習が連日あるもので、しっかり歩くのは月曜のみとなっていますが、しっかり歩かれる方習慣化されている方は、早朝の時間帯をしっかりと歩かれているそうです。


 さすがです。


 で、この画像たちは先週撮ったモノたちです。


 アップするのを忘れていたという。(´・ω・`)


  稲生川沿いには、ウォーキング専用の歩道が整備されておりまして、月曜ウォーク時や個人でしっかり歩きたいとき等に利用しています。

 先週通ったときは、こいがおよいでいることしか視認できませんでしたが、今週は、見事に蓮の花が咲いてましたので、つい一枚撮ってきた次第。



 一枚が二枚三枚、と。
 落語のようになってしまいましたが、ついつい鯉と蓮の花を同時に取りたいという願望の下、シャッターを押すのですが、なかなかじっとしていてくれません。(笑)


 これと思っても、ボケてしまったり、枠内に収まらなかったり。


 まぁ、鯉たちもね。
 エサをやりながらじゃないとなかなか思うようには動いてくれんでしょう。┐('~`;)┌


 
これぐらいで合格かな。









どアップを取りたかったのだけれど、カメラの限界でした。 (#⌒∇⌒#)ゞ










  金鯉です。


0 件のコメント:

コメントを投稿