2017年4月23日日曜日

2017.4.23 2017官庁街通り&桜の名所をノルディックウォーク

 早朝、目がを覚ましたら、屋根を叩く雨音が。
 予報では、雨の気配など微塵もなかったはず、でありました。
 外を確認すると、やはり雨が。(T_T)




 昨年の悪夢がよみがえりました。


 雨のため、ほぼ中止。
 集まった10名一寸で歩いたんでしたっけ。




 その後、8時一寸前に現地に行きましたが、雨が降りやまず。
 当クラブ山田会長、八戸ノルディックウォーククラブ菊池会長から挨拶の時が一番雨が強く降ったなぁ。(笑)


 ラジオ体操の後、集合写真を撮って、雨の中ではありましたが、私、瀬上と山田会長の奥様が5.5㌔担当、山田会長と中村理事が10.1㌔担当で、スタート。


 集合写真はこちらです。
 ざっと、数えたところ、70名は、いるかと。
 八戸のクラブからも15名、六戸、七戸といった隣接市町村からの参加者も。


 この集合写真の後、遅れて参加された方もいて、総勢だと80名近かったかもしれません。
 






 雨合羽を着ての記念撮影の方が多いところに注目。
 それぐらい雨が降っていたのです。


 ところが、いざ、スタートの段になりますと、これがあら不思議。
 雨が小降りになってきます。
 で、官庁街通りの桜といえば、お約束の撮影スポット。


 はい、吉永小百合さまがJRのフルムーンのポスターショットと同じ構図で一枚撮りました。
 



 小百合さんがいっぱい。



 稲生川沿いの桜を背景に一枚撮りました。
 バックの空をご覧ください。


 青空でしょ。(笑)


 はい、歩いているうちに雨は上がり、青空が。


 雲で見えなかった八甲田の山並みも次第にその綺麗な姿を現してくれました。





 これは、皆さんの歩くお姿。



 歩きながら撮るのは、なかなか難しいものです。



 官庁街に戻ってきました。



 ゴールの後、暖かいコーヒーで一休み。



 おつかれさまでした。



 ということで、各コースとも無事歩き終えました。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 明日は、月曜ウォークなのですが、天気が良ければ、来年のポスターに使う写真を撮ろうと考えています。
 
 大勢で歩くって、本当に楽しいですね。
 
 今日ノルディックウォーク初体験の方も十数名いらっしゃいました。
 歩き方を指導させていただく時間がきちんととれず申し訳ございませんでした。


 お申し出いただければ、別途体験会等開催したいと思います。
 参加された皆様、大変お疲れ様でした。

 次回は、来春、ではなく、秋です。
 桜の木々が黄葉する秋口にこのようなイベントを開催する予定です。

 みなさまのご参加お待ち申し上げております。<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿