2017年4月17日月曜日

2017.4.17 やっぱり、月曜ウォークでしょう

 この一週間、十和田は、気温の乱高下もそうですが、強い風が吹きまくりでした。


 おかげで、歩くこともままならず、結局前回歩けたのは、この月曜ウォーク初日だったという方も少なくないのでは。


 その風も不思議と本日はぴたりとやみまして。


 青空の下、小一時間歩いてきました。
 桜の蕾もピンク色に色付き始め、早い木では、三分咲き程度に咲いているものも。


 そんな桜の木々を眺めながら歩くのは最高の気分転換でありました。




 昨日、日曜日は、南公民館にてノルディックウォーク講座を開催しました。
 講師は、クラブ副会長の私、せのうえが①整体とNW(PW)について、野菜ソムリエの矢部聖子さんが②食と健康について、其々講義させていただきました。




 明日、火曜日も同じ南公民館で、ノルディックウォーク講座があります。
 明日の講師は、山田会長です。NWの効果と効能、そして骨粗しょう症について講義をした後、実技をレクする予定です。
 時間は、9時10分からとなっています。


 受講料500円を戴いています。




 そして、4/23の日曜日には、当クラブ主催の春のイベント
 「2017官庁街&桜の名所をノルディックウォーク」が開催されます。


 今年は、晴れる予報となっています。
 桜の花の下、皆でポールを持って歩きましょう。
 コースは、5.5㌔コースと10.1㌔コースがあります。


 桜の花も綺麗ですが、この時期は青空と残雪が残る八甲田の山並みのコントラストも最高です。
 
 青森の各地から八甲田は見ることができますが、十和田から眺める八甲田山が一番美しいです。


 日曜日はノルディックウォーク、です。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿