2018年7月23日月曜日

2018.7.23 気温20度の下、快適な月曜ウォークでした

 私は、先週の三連休の最終日の月曜。
 所要があって、月曜ウォークをお休みしたのですが、佐々木コーチがその代役を買って出て下さり、無事完了しましたとの報告を頂いておりました。


 佐々木コーチに感謝、であります。<(_ _)>


 そして迎えし今日。
 夜半過ぎから結構強めの雨が降り続いておりました。
 朝になっても止む気配なく、これは今日は中止だな。


 そう思われた方たちも多かったのでは。


 でも、そうはならないんですよね。
 月曜日ですから。


 流石に、今日だけは、自分も半信半疑でしたよ。
 朝6時の時点では、降りもまだ強かった。
 それが7時になってきたら、降りが弱まってきて。


 7時30分には、歩く準備はできているかと問うが如く、雨が止んでしまいました。


 8時には何の問題もないレベル。
 東京は40度越えだと聞きましたが、こちらは歩くのに快適な20度前後の気温。
 半そでだと肌寒いかな?位。




 雨で昨日までの大地のほてりが冷されたのと、やませですね。
 
 快適なウォーキング日和となりました。 (#⌒∇⌒#)ゞ
 
 惜しむらくは、昨夜来の雨でたぶん中止と判断された方々が多く、参加者が私を含めて10人と少なかったこと。


 でも、涼しい気候の中、しっかりと歩いて一汗かいてきました。


 途中、稲生川脇のウォーキング道路にて、後続を待つ間、かような一枚を撮りました。


 


 ここは、雨で濁っていましたが、蓮の花も綺麗だったし、鯉たちが綺麗に撮れたらいうことなしだったんですが、鯉たちはじっとしていてはくれないし。


 撮る前には、親分と思しきでかい一匹が、先頭を泳ぎ、後ろに他の鯉たちが続いて泳ぐというなかなか見ない「仕込まれたかのような」泳ぎも披露してくれました。

 この時期、歩くなら、十和田だね。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿