2016年7月18日月曜日

2016.7.18 普段の二倍歩きましたヽ(^o^)丿

 月曜日の十和田は、いつも天気に恵まれます。
 今日の月曜ウォークも例外なし。


 昨日、一昨日とぐずついた天気も朝から快晴。
 青空が広がって気温はぐんぐん上がりました。


 参加人数は10名程度でありましたが、本日は祭日ということもあり、普段よりも叱り距離を歩いてみませんかという提案をさせていただきましたら、みなさん同意されましたので、それでは、と。




 稲生川沿いのウォーキングコースに出て、普段はそのコースを市内に向かって歩くのですが、川沿いの道を上流に向かって歩きました。


 途中、休憩ポイントにあるトイレ小屋で小休止。
 ここが終点だと思われた方が殆どでしたが、甘い甘い。(笑)


 更に上流に向かって歩くと、クッションが効いて歩道が歩きやすくなるのですよ。
 道中ハスの花がきれいに咲いていました。
 蓮の花に目がいっていると、その周りを小魚が泳ぎ回っています。


 いままでも見慣れた人工池の風景なのですが、金魚が泳ぐのを見たのは初めてかも。


 そして、ついに約2.5キロのコースの終点に到達。
 ここから見る八甲田の山並みが私は大好きです。


 今日は上部に雲がかかっていて山頂が見えませんでしたが、画にかいたような美しさでありました。


 帰り道は同じ道を歩いても飽きるので、田の中の農道を通って、できるだけ日陰がある道を選んで帰りました。




 画像撮れば良かったなぁと思いましたが、ついつい忘れちゃうんですよね。ヽ(^o^)丿


 普段の倍近くの距離を歩いたことになりますが、皆さん笑顔が素晴らしかったです。




 一万歩超となりましたか。
 二週間分歩きましたけど、来週もまた歩きます。(笑)


 暑かったけれど、風が吹き抜けるととても心地よかった。


 歩くってとても楽しいですね。




 歩く楽しさを、是非実感いただきたく、参加希望の方ぜひご連絡ください。(´・ω・`)




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿