2018年3月9日金曜日

2018.3.9 コグニサイズ

 今日は、昨日から引き続き雨。
 洞内のおらんドームに行く道中。
 降雪した雪から立ち上る「湯気」が霧のような幻想的な景色でありました。


 気温が高いせいですね。


 ただ、これでは、ドームの外で運動するのは無理だと思われましたので、とりあえず屋内で運動を、ということに。


 今日は、通常、ウォームアップをした後歩くのですが、今回、初めて「コグニサイズ」というものをやってみました。


 これがやってみるとなかなか面白いもので。
 
 上手くできても、出来なくても、オモシロイ。


 三人一組でやってみたのですが、あちこちの組から笑い声が。 (#⌒∇⌒#)ゞ


 コグニサイズってこういうものです。
 http://www.ncgg.go.jp/cgss/department/cre/cognicise.html


 サイトの中にパンフのPDFが含まれています。
 それもご覧になられると良く解ります。




 コグニサイズを実践した、というよりも、コグニサイズが思うようにできずに大笑いしあっているうちに時間が経ったというべきなのか(笑)、あっというまに30分が経過。


 さぁ、屋内ドームでも歩こうかと思っていたところ、外に目をやると、さっきまでたち頃ていた「湯気」が無くなっていて、外の景色がはっきりと見えます。


 外に出てみると、屋内よりも暖かいし、雨も止んでいました。


 であれば、ということで、今日は、20分ばかりドームの外を歩いてきました。
 
 このままの気候が続けば、来週も外をしっかりと歩くことが可能です。

 次回、この事業の最終日となりますので、しっかりとみんなで外歩きができると大団円となるのですが、果たして、気候やいかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿